ホホバオイルが育毛に効くワケ

ホホバオイルには育毛の効果があるといわれています。

ホホバオイルというのはオーストラリアの砂漠やメキシコでとれるホホバの実からとれるオイルのことを言います。

ホホバの木というのはとても樹齢が長いことでも知られているのですが、生命力がとても強いことが特徴です。

 

ホホバオイルがなぜ育毛に効果があるのかというと、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどが色々と豊富に含まれています。

しかもその分子の構造がなんと人間の細胞分子の構造ととてもよく似ているということもあり、頭皮や肌への浸透率がいいことでも知られているのです。

生息しているのが砂漠などの乾燥した地域だけに、水分を常に逃げないように考えているので保湿力が高いことでも知られています。

ホホバオイルはこのように効能は色々とあるのですが育毛にも効果がとてもあるとして今育毛剤の成分としても販売されています。

マッサージなどに利用するオーガニックオイルの中でもホホバオイルは人気ですが育毛のために頭皮マッサージに使うことで頭皮が健康になるだけでなく血行が良くなりますからお勧めです。

 

ホホバオイルの効果として育毛が注目されていますが髪の毛を洗う前にホホバオイルを使って頭皮の毛穴に詰まっている汚れをきれいに落とすことで毛穴に詰まった汚れがすっきりと解消します。

やさしくマッサージをしてください。

そのまますぐに洗い流さずに放置しておくとより効果的です。ホホバオイルをリンス代わりに使うのもいく毛の効果につながります。