こんなことにも!?馬油(バーユ)の意外な効果

馬油は馬の油ですが、肌あれや女性の皮膚のトラブルにいろいろと効果があるといわれています。

また育毛にもかなり効果が期待できるといわれているのですがそれは、抜け毛の原因になっている不飽和脂肪酸がたくさん含まれているからです。

 

不飽和脂肪酸というのは、普通の油に比べると浸透する成分がかなり多いといわれているので肌や頭皮につけることで肌の奥まですぐに浸透するという効果があるのです。

不飽和脂肪酸の中に含まれているリノール酸というのは皮下組織にまで届くといわれていますから、それが育毛効果を促進させてくれるのです。

皮下組織に浸透していった馬油は、刺激を頭皮の皮下組織に与えることで、血管を拡張させる働きがあります。

そして血管がかなり拡張されると血行が良くなるという効果があり、育毛につながります。

育毛の悩みを抱えているという人にとっては頭皮が何らかの炎症を起こしているということも考えられますが、馬油はそんな頭皮の炎症も沈める効果があるのでより効果的なのです。

血行促進と不飽和脂肪酸によって育毛効果が期待できるのです。

 

最近では馬油が含まれている製品がいろいろと育毛の製品として販売されています。

シャンプーや育毛剤などで馬油を使っているものも色々販売されています。

これからシャンプーなどを選ぶという場合には馬油の成分が入っているようなものを購入するようにすると育毛効果を期待できるかもしれませんからお勧めです。

天然の成分ですから安心して使うことができます。