歯科矯正と美容整形の関係性とは?

美容整形を受ける人の中には歯の美容整形を受けるという人も多いと思います。

いろいろな症状の人がいるのですが、具体的にはどのような手術が行われているのか紹介してみたいと思います。

上顎前突の治療と呼ばれる美容整形の治療では 骨格からはがつきだしているような状態の出っ歯の人の治療を行います。

出っ歯というのは、ただ単に見た目の問題以外にも唇が閉じれなかったり口の中が乾燥してしまい歯周病になるといったこともあげられます。

ですから美容整形で出っ歯を改善させる治療を受けることは可能なのです。

手術をする場合には入院が必要な場合もあります。歯がただ単に出ているだけの人なら歯列矯正でもすみますが、骨格から出ている場合には美容整形を受けることになります。

そして先ほどとは全く逆で上顎ではなくて、下あごが出ているという一般的に受け口と呼ばれている人の美容整形の手術があります。

この場合は下の歯を抜いてあごの骨をカットして行う手術で入院を伴いますが、ただ単に下の前歯だけが出ているなら歯列矯正でも可能ですが骨格ごと出ているという場合には手術が必要です。

美容整形で歯に関する治療で多いのがガミースマイルの治療です。

ガミースマイルって聞いたことがあるでしょうか?笑ったときに歯茎が出て見えるというような症状で、この場合には、かなり大がかりな手術となり、耳の後ろの軟骨をカットして鼻と歯茎の間に挿入します。

美容外科で一般的に行われている歯の手術といっても色々な方法があるのです。