不規則な生活でもダイエットはできる!③

ですから、もし、飲み会などで深夜まで飲み食いしてしまったら、翌日の朝食は果物やヨーグルトだけにする、と言った方法です。

昼間に天丼とおそばを食べて、「ちょっと食べ過ぎたかな?」と思ったら、夕食は軽めに、そうめんやうどんだけにするとか、自分の好きなメニューで調整すれば良いのです。

三度の食事をきちんと食べることが、ダイエットになると言えば、女性たちは食べたくなくても、無理やり食事をするでしょう。

また、間食はダイエットにNGと、我慢ばかりして、夕方まで我慢してしまいます。
その結果、夕食を食べ過ぎてしまうのです。

では、何回かに分けて食べたら良いのか、それとも回数を減らして食べたら良いのでしょうか?

簡単なダイエットと言って、いろいろな人が様々なダイエット方法を提唱しています。

一日五食にしたらやせたという人もいれば、夕食を抜くことで簡単に痩せたという人もいます。

ですから、分けて何度も食事をすると良いのか、食事を抜くのが良いのか、と言う疑問には、答えがないと私は思います。

 

同じダイエットをしても、結果はどうしても個人差が出てくるものです。

一日五食ダイエットで痩せた人もいれば、太った人もいるでしょう。

全員が成功したダイエットなど、ありえないと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

ですから、先ほどお勧めした、「食べ過ぎた場合、次の食事は軽めにする」と言う、この方法だったら、生活が不規則な方でも、簡単にトライ出来そうな気がします。