不規則な方向け簡単ダイエットその②

では、このように食事を取る時間帯が不規則で、バラバラな人でもダイエット出来るのでしょうか?

それが、きちんと食べる内容を把握していれば、簡単にダイエット出来ると言われています。

 

その簡単なダイエットとは、食事の回数を減らすわけではありません。

もちろん、夕食を抜かすと言った食べないダイエットでもありません。

夕食を抜かすのは夜、栄養分が吸収されないから太らないと言う説もありますが、夕食がなければおなかがすいて眠れないですよね。

そんな無理なことをするダイエットはNGです。

なぜなら、すぐに挫折してしまうからです。

我慢をしてばかりいるダイエットは、結局、続けることが出来ず、簡単に元の体に戻ってしまうでしょうね。

 

では、どんなダイエットなのでしょうか?

それは、食べる量を調整すると言うことです。

「食べ過ぎたら、次の食事はあまり食べない」と言った簡単なことです。

これなら不規則な食事をしている方でも、そうでなくてもチャレンジできると思いませんか?

 

もちろん、1日に食べて良いカロリーの合計、摂取カロリーと言うものは成人でこれくらいと数字が決まっています。

確かに、そのカロリー量を調べたり、計算したり、ノートに付けたりすれば、良い食生活になるでしょう。

ですが、この料理は何カロリーで、飲み物は何カロリーで・・・と毎回、出来るでしょうか?

きっと続かないと思います。

 

面倒なことはダイエットには不向きなのです。

それに、グラタンはカロリーが多いから諦めよう、カレーはやめよう、天丼もダメ、など好きな物を我慢する食事は辛いです。

辛いことはストレスの元になり、ストレスはダイエットに大敵なものです。