【冬こそ温活】冷えは女の敵!気軽におうちで出来る温活3選♡

寒い季節がやってきましたね!

最近、「温活」って聞いたことないですか?

毎日ちょっとしたプチ不調や悩みはつきもの。特に体が冷えると疲労感や不眠、肩こり、生理痛の悪化、美容面では目の下のくまやむくみが起こる場合も。

温活とは、低くなってしまっている体温を、適正な温度まで上げる活動のこと。

おうちで手軽にできるものをご紹介したいと思います。

 

食べ物で温活♡

手軽に普段の食事に取り入れて温活しちゃいましょう。

■牛肉・鶏肉・ラム肉・鹿肉
■カボチャ
■鮭
■ショウガ
■カカオ
■栗

以外とお肉が温活にいいとは知らない人も多かったと思います!

この時期だとお鍋やカレーで温活するのもいいですね♪

バスタイムで温活✨

つい平日はシャワーで済ませてしまう事多くないですか?

全身の血行を良くするにはやっぱり湯舟にゆっくり浸かるのがおススメ!

更に炭酸系の入浴剤は全身の血行が良くなるので◎

「分かってるけどお風呂を貯めれない!」って人には手軽にできる足湯が便利ですよ♥

リラックス効果もあるので疲れた体に一石二鳥ですね!

ツボおしで温活♡

手軽にオフィスでもできるのがツボ押しでの温活!

オフィスで冷えを感じたら【陽池】のツボを押してみましょう!

手首をそらせたときに出るしわの中央にあり、このツボを押すと全身に血を巡らせて冷えをやわらげることができるのだそう。
押すときは、反対の手の親指でもみ込むように6秒間押して。これを左右10回繰り返そう。

このツボはホルモンバランスを整えるほか胃腸の調子を整える効果も期待できるそうです。

 

この冬は「温活」で温かく過ごしたいですね♡